読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本人完全理解書

「もう日本人の事で悩まない」現代日本人に悩む日本人嫌いの日本人の為の提案書

俺が言いたいことは日本人には伝わらない。

日本人とは根本的に考え方が違うようで、同じ日本語のはずなのに、俺が言わんとする事はほとんど伝わりません。

 

俺の表現力がもっと巧みならば良いのでしょうが。

しかし、日本人には人の言わんとしている事を理解しようとする姿勢が無いのですよね。

 

すぐに決め付けて「どうせ君はこうでしょ!」と決め付けるんですよね。

未知と向き合う心構えや態度がそれでは、どうしようもありません。

そういうえ前提で来られたら説明が非常に大変です。

 

 

なんだろう。

人間の種類が違うのだろうと思います。

 

 

しょうがないですね。

やっぱり期待するだけ無駄なんです。

時間も、労力も。

 

 

さっさと海外移住できるように

頑張ろうっと。