
日本人完全理解書

「もう日本人の事で悩まない」現代日本人に悩む日本人嫌いの日本人の為の提案書

日本人は姑息。

日本人の特徴を表すのに丁度良い言葉を思い出しました。

 

「姑息」です。

--------------

《「姑」はしばらく、「息」は休むの意から》一時の間に合わせにすること。また、そのさま。一時のがれ。その場しのぎ。

--------------

 

コレですね。

ぴったりです。

正に今迄、俺が日本人について説明してきた通りです。

 

 

日本人は姑息な真似をするヤツラです。

 

現代の日本人ってほとんどフィクションの物語、漫画、映画に出てくる雑魚キャラの特徴をもってるんですよね。

 

それが顔にも現れています。

これは俺だけ言っているのではありません。

著作者の林秀彦も本の中で言っています。

 

 

最近、思うのですがやはり今の日本に居ると人間として駄目になる気がします。

どんなに彼等を避けても、避けきることはできないですからね。

彼等の「論理と理論」で全てが作られている国、街、法ですから。

 

海外が懐かしいです。

やっぱり人間らしい人間と関わって、純粋に生きたいです。

 

人間が恋しいです。

懐かしいです。