読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本人完全理解書

「もう日本人の事で悩まない」現代日本人に悩む日本人嫌いの日本人の為の提案書

日本特有の「イジメ(犯罪)」が無くならない理由

まず「日本(国)」とは日本人のことです。

人々のことです。

一人一人の集合体です。

政治家がどうのこうの〜...とか

国がどうのこうの〜...

という事ではありません。

また、アメリカのせいでもありまん(苦笑)

もちろん、マッカーサーのせいでもありません。

 

一般的な日本人のせいです。

一般的な日本人のせいです。

 

 

 

 

日本の「イジメ」と呼ばれる現代の醜いこの国の「文化」が、何故無くならないのかと云いますと、大人達がそれを維持するような価値観(マインド)を持っているからです。まあ当たり前の事ですよね。ハッキリ言って馬鹿ばかりなので、もう終わっています。ここから日本人のマインドを修正する方法なんてあるのでしょうか。10代、20代、30代、40代、50代、60代、いや本来純粋であるはずの10代以下の子供達でさえ、既に毒されているのですから...もう無理だと思います。外出すればあちこちから「やばいやばい」と連呼する人達であふれています。父親が「やばい」と連呼し、小さな子供も真似て「やばい」と連呼する。ネットでは「ヤバイという言葉は末に江戸時代から在ったので、何も問題ない!」と屁理屈を並べる人達がいて、それを見る大勢の人達はなんとなく「そうなのかな、じゃあいっか」という軽率な反応で納得してしまう。

 

 

日本人は皆一緒に沈もうとしています。

馬鹿な人達は未だに呑気に生きています。

そしていよいよ賢い順番に、タイタニック号の様に一般客にまで危機が伝われば、彼等は貴方の足を大勢でつかみ、はなしません。一緒に海底に沈む事が正義だと考え、そこの紙一枚が入る程の疑いの余地すら残されていません。

 

既に20歳代でもそうとう頭が固い人達が大勢いるのです。

彼等には日本語すら通じないのです。

人それぞれ生き方も価値観も違うのだという、外国人からしたら全く当たり前過ぎることすら彼等は分からないのです。

そして全く疑わないのです。

時々、貴方の話を聞いている振りはするかもしれません。

でも、彼等のその時の頭の中では、貴方の話を聞いているわけではないのです。

貴方が発声する音や単語だけを聞いて、その単語を元にいかに貴方を踏みにじるかと云う事しか考えておらず、そういう反論を作っているのです。

 

子供も、大人も、

「イジメ」を受けている人、受けた人

貴方達が自尊心を失う理由は無いのです。

貴方達が彼等の発言や態度に影響されて自信を失わなくてもならない理由は微塵も無いのです。

 

無闇に反応する事をやめましょう。

 

このブログでは何度も言っていますが、

日本人は既に議論どころではなく、

会話すらできない人々に成り下がりました。

 

同じ人間だと思う事、

彼等に人間的な、人間味を期待する事は

禁物です。

しない方が自分の為です。

 

 

 

 

私は以前、職場で部署間の仕事上の問題があったので、何人もの上司に解決に協力してくれる様に頼みました。まず、協力してくれる意志があったのは一人だけでした。その時は問題が解決されるだろう事を嬉しく思いました。しかし休日明けにまた出勤すると何も変わっていないことを告げられました。そして、協力してくれるはずだったその人でさえ、俺が何を言っていたのかを全く理解していなかったのです。彼は「彼等の態度が気に入らないんでしょ。」と言いました。態度だとかそういう問題ではないのですが、普通の日本人にはどんなに頑張って説明しても、結局理解されないのです。そして問題がそもそもどこにあるのかも理解できないのです。で、「気分」だとか「態度が気に入らない」とか、そういう表層的な事しか認識できないのです。私は彼の対応に飽きれました。

 

 

何故、私の事例を出したかと云うと、

全日本に蔓延する問題が解決されないのも同じような事だと思うからです。

結局、誰も問題を本当の所は認識していない。

認識しているのはごくごく一部だけ。

あとは口ではなんとでも言えるので「世界が平和になりますように♪」と言っている小さな子供レベルの人々。

 

 

 

私は最近またmixiに登録したのですが、そこのニュースに福島から千葉に避難した家族が学校で「福島に帰れ!」と保護者や他の子供達に言われていたという物がありました。このニュースに関するコメントを読んだのですが、このヘイトを直接的に肯定するものから、間接的に肯定するものまであり、更に否定するものの場合は、逆に殺してやりたいだとかいうものが多いのです。あのような場所ではIQが高めの人はあまり書き込まないのでしょうが、しかし普段の「リアル」の生活を振り返れば、決してネットの住人だけの話ではないと思います。日本人の知性とは結局あのレベルなのです。前に歯医者や医者の話もしたと思います。名門大学生が強姦してよくニュースになっていますよね。名門大学生、またその卒業生だからといっても必ずしも知性が高いわけではないのです。本物の知性を育む機関などは恐らく存在しないからです。もちろん、語弊が無いようにつけたしますが、一般の馬鹿共よりは名門大学生とその卒業生の方が賢いとは思います。私が言いたいのは必ずしもそうでは無いという事と、人間性が高いとは限らないということです。

 

 

 

兎に角、イジメの様に無数のある日本の問題が解決されないのは、それらが正しい事だと直接的+間接的に思っている日本人がほとんどだからです。本人達ですら気付いていないのです。

 

 

 

私がおすすめしたいのは、

足を掴まれない様に気をつけよう、という事。

今のうちに彼等に絶対に足を掴まれない様な状況を創りはじめる事。

それは何も海外移住という意味だけではありません。

日本国内でも、一般の馬鹿共と関わらないで生きる方法はありますから。

簡単に言うと経済的自由だとか、自由に仕事ができるようになる事です。

 

それから人間味のある日本人で新しいコミュニティーを作る必用があるのではないかと思い始めています。

同じ日本国籍ではありますが、彼等と私たちでは共通言語がありませんから。

 

 

 

どんなに正しいマインドを持っていても、弱いと貫けません。

そして彼等の環境の中では常にストレスを抱えて生き、死ぬことになります。

それで良いんですか?

 

 

賢い日本人の海外流出はもうとっくに始まっています。

いや、むしろ、一番賢い人達はもう流出し終わっているでしょう。

今は中くらいに賢い人達が流出している最中だと思います。

これが終われば、いよいよ日本は諸外国に完全に食われるでしょう。

それが丁度、ほとんどの日本人が老人になる頃で、人口減少と重なる時期です。

老人ばかりになれば、あらゆるものが老人に最適化されます。

既にされつつありますから。

しかし日本の老人は、老人らしく知性が高いわけではありません。

経験や知識は多少あるかもしれません。

 

 

色んな意味で強くなることと、

縛られない事です。

自由度を高める事。

強くなる事のひとつは、無闇に影響されない事が含まれます。

 

無闇に影響されないで下さい。

例えば、極端な話、イジメられてるからって、自分が自殺する必用はないのです。

彼等の相手をやめて、とにかく生き延びれば良い。一般的な日本人からみたら「ずるい」だとか「おかしい」だとか思われても良いのです。

 

それすらがもう海底へ一緒に沈む為の口実だからです。

 

個人としてちゃんと独立することです。

まずは精神的に。

そのためには本当の知識を得る事です。

これは既に人として人格も独立している人達が書いた本を読めば良いでしょう。

 

 

まあ、そういうことです。

彼等に期待するだけ無駄です。

俺だけが言っているわけではありませんから。

 

庶民には目立たない所で、戦略を立てて、自分の幸せを勝ち取る必用があります。

残念ながら、これは戦いですから。

 

だからこそ、性格が良い、人間味のある人こそ自殺したり、死んではならないのです。

この意味が分かりますか?

彼等こそ、庶民よりも強くなる必用があります。

彼等より賢く、能力もあるんだから。

頑張ればできるはずです。