読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本人完全理解書

「もう日本人の事で悩まない」現代日本人に悩む日本人嫌いの日本人の為の提案書

日本人は問題解決よりも気分を優先する土人

 

9.999割の日本人には多少ぶつかってでも(論理的な意見交換)問題解決に少しでも近づき(つまり、少しでも改善し)もう二度と同じ過ちを繰り返さないようにするという中、長期的視野はありません。

 

彼等はそもそも向き合って建設的な会話をする事で得られる「果実」の存在を知りません。そして信じていません。彼等は「気分を害さない」こと、知性が乏しいから本当はできもしないくせに「空気を読む」事を優先し、重要視するのです。

 

だから、問題解決には少しも近づかず、何度も同じ過ちを繰り返すのです。

己の気分がよくなる事しか考えられない土人なので「とりあえず」の事しかしません。

 

・別に本当は謝る意味が分かってないけど「とりあえず謝っておく」

・「とりあえず感謝しておく」

・「とりあえず」思慮の浅い「考え」(?)を言っておく。

・「とりあえず」テキトウなこと、返事をしておく。

 

ぐらいしかできません。

 

馬鹿でしょ。

 

俺はべつに「馬鹿」という言葉を使う趣味はありませんし、自分でも気持ちよくありません。でも、本当に馬鹿だから。

 

 

例えば実際にあったことで、職場でコミュニケーションがとれない若い女が何人もいるのですが、それだと仕事に問題が出る可能性、リスクがあるので、俺はできるだけ落ち着いて仕事に関することでコミュニケーションをとろうとしていました。しかし、彼女等はそれが理解できなくて、自分のことしか考えられない土人なので、俺に逆切れしました、そして俺も彼女等の視野の狭さや何も分かっていないことにブチ切れました。俺の言葉は彼女等には伝わらないようなので、社内のもっと偉い人に指導して頂くようにお願いしましたが、その人はまず、人間関係のことなのでしょうがないと、初めから問題を真剣に見ていませんでした、そもそも思考が止まっていました。ただ言ったことは、俺の部署の先輩に言っておくと言ったのです。俺はその人には自分から伝えたことも言いましたので、わざわざもっかい言わなくても良いと言ったのですが、それも理解できない馬鹿でした。

 

結局、「偉いやつ」も「偉くないやつ」も自分のことしか考えられない土人なのです。

 

組織や団体で活動するということは、何かしら業務が繋がっていて、問題が出て、それが商品に影響すれば、当然売り上げなどもさがって、いずれは自らの給料に影響だって出ることも考えられます。それだけでなく、そもそもお客さんにも悪いことですし、他の問題が無くやっている部署の人達にも迷惑がかかる可能性、リスクはあるのです。しかし、彼等は、そういった様々なことを想像するだけの知性がありません。

 

だから結局俺が真剣に問題と向き合えば向き合うほど、俺が頭のおかしい、めんどうくさいやつにしか見られないのです。

 

 

俺のエピソードを具体例として出していますが、こんな要領でいつまでも馬鹿なことやっているのは、ちょっとニュースなどをみても一目瞭然です。

 

日本の謝罪記者会見とかがそれです。

とりあえず謝ってるだけです。

 

たとえば、学生の自殺。

社員の自殺とかね。

 

 

 

まあ、日本に住んでる日本人なら、いくらでもこんなの知ってるでしょ。

 

 

彼等は「平和が欲しい」と口では言いながら、何も真剣に解決なんてしようとしてないんです。

 

 

本当、どうしようもない。

本当に。

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、屁理屈ばかりならべて、本気でそれが正しいのだと信じている。

すぐ逆切れする。

 

 

土人でしょう。

 

同じ人間とは思えない。

 

 

 

優秀な日本人は海外に流出しています。

そして、一度この馬鹿共で絶滅すれば言いと思います。

 

その後に、優秀な生き残りの【人間の日本人】だけが日本の土地に戻って、ゼロから建国すれば良い。

 

 

 

 

 

 

もうそれで良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

まともにこの猿共の相手をしようとするだけ無駄です。

 

自分の本当にやりたい事だけに集中して生きれば良い。

 

会話すらできない猿。

 

「伝われば良い」とかヘラヘラ言っているけど

そもそも伝わってないし、

伝わってると互いに思ってるんです。

 

「伝われば(なんでも)良い」と思ってるから、人間の言語からどんどん遠ざかってます。

 

 

今でも忘れられません。

二人の女子高生が電車で「会話」してました。

一人は何かを話していて、

もう一人は「やばいやばい」と連呼してうなずいていました。

 

「かわいい」とかもそう。

 

もう、どんな意味にもなる言葉。

 

動物の鳴き声と同じ。

 

 

「キーキー!」

「うっほうっほ」

 

伝わればいいのだから、べつにこれで良いんですね。

 

 

これと原理は同じですよ。

 

 

 

人間として、より向上するよりも、

より動物に近づくことを優先しているのです。

 

 

しかし、人間には動物的な美しさはありません。

だから、それをやってしまうと、どうしても動物に以下になってしまうのです。

 

つまり、本当に下品な存在になってしまうのです。

 

 

 

一般的な日本人にはこの品性がありません。

 

ヘラヘラして、人間らしい会話すらできない。

人間として恥ずかしいことはしないとか、

そういう美学が微塵もありません。

 

 

俺はテレビをもっていませんが、

時々検索の流れで、YouTubeなどで日本のテレビ番組を少しみてしまうことがあります。

 

それで、その番組では、日本の若い女性が尻をつきだして、

お笑い芸人達が、女の尻に向かって、もう何だか忘れましたが、何か痛いことをさせていて、それで皆でヘラヘラ笑っていました。

 

 

こんな番組、海外じゃあおそらく無いですよ。

俺が知らないだけかもしれませんが。

見た事ないです。

 

男として恥ずかしくないのか。

そもそも女も強い意志で反対しないのか?

 

俺も小学生の時に日本の学校に通っていたのですが、それで先生に恥ずかしい、馬鹿なことをするように指導された記憶もあります。そういう馬鹿なことができるのが「偉いこと」「大人なこと」ってね。

 

 

 

 

まあ、もうなんでもいいですね。

馬鹿すぎて。

 

 

問題解決を望むと逆切れしたりして、気分を優先するんだからね。

 

「気分を害さないこと」が大事だからね。苦笑

 

 

 

普通に会話ができれば、気分なんて誰も害さない。

 

でもすぐ怒っちゃうからね。

 

 

もうゴミすぎて何でも良い。

 

 

 

気分を優先するというのは、気持ち良くなることを優先すること。

つまり、オナニーですね。

 

こういう表現は嫌いなのですが、そういうことですね。

 

 

楽しく、幸せに生きるのは大事だし、それを目指すべきですが、

それと彼等がやっている事は大分違うものだと思います。

 

想像力が無いと問題のリスクも分からないんですね。

結局、それが自分に返ってくる可能性があることも理解できないですね。

 

 

年金問題とかもきっとそういうことでしょう。

 

 

なのに今の60代とかも自分の年金の心配しかしてない。

 

 

本当土人

 

 

救いようの無い土人の国。

 

 

 

気持ち悪い。