
日本人完全理解書

「もう日本人の事で悩まない」現代日本人に悩む日本人嫌いの日本人の為の提案書

日本人嫌いの日本で生きる方法

さて、今回はこんなテーマで少し書いてみます。

 

結論から言うと自分のやりたい事に集中して生きれば良いんです。

ストレスの溜まる事は避け、

要らないものは捨て、

好きなものを身の回りに増やす。

そうやって生活を自分で少しずつデザインしていく。

その為に必用だけど、今は足りないものがあるならば、

それは勉強したり、必死に練習したりして、身に付けていくだけでしょう。

楽して理想の生活はそりゃあどこの国だって出来ないでしょうよ。

こんなテーマのブログですが、悪いことと同じ様に日本や日本人にも良い所はあるんですから、それをいかにありのまま現実を把握して、そして自分の「したい」ような生活と照らし合わせ、戦略を立て、計画し、実行するか。

それだけの話になると思います。

 

もちろん、問題にどっぷり浸かっている時、漬け物みたいに酸っぱい顔になるでしょうけど、己を一度清めて、思考を正常化し、勉強し、裏付けの根拠を強化してゆけば、

結論は少しは出ると思います。

 

海外移住するもよし。

日本で生きるもよし。

 

 

何事をするも、自分という「存在」と

生きる/それをするステージという「環境」がありますよね。

 

両方の性質や目的などを総合的によく理解し、把握し、

それで両方をよく観ながら計画を論理的に立てれば良いと思います。

 

片方だけになるとどちらかが疎かになるわけですね。

また、偏見になる可能性があると思います。

 

偏見にハマってしまったら、捻くれてしまうので、注意したいところです。